2歳児 10月 製作 「どんぐり」

10月の2歳児の製作は「どんぐり」です

 

 

まずは、どんぐりの木に葉っぱをつけます。

手のひらに絵の具をつけて、手型の葉っぱを作りました

 

 

次はどんぐりを作っていきます

 

 

好きな色のクレヨンでどんぐりの帽子に色をつけていきます

 

 

工作のりを使って、画用紙にはっていきます。

 

 

目と口、手と足をつけて完成しました

この製作のねらいは「目と口、手と足の正しい位置を理解し、のりを使って貼ることができる」です。

可愛らしい作品となりましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 10月 製作 「どんぐり」

10月の2歳児の製作は「どんぐり」です

 

 

まずは、どんぐりの木に葉っぱをつけます。

手のひらに絵の具をつけて、手型の葉っぱを作りました

 

 

次はどんぐりを作っていきます

 

 

好きな色のクレヨンでどんぐりの帽子に色をつけていきます

 

 

工作のりを使って、画用紙にはっていきます。

 

 

目と口、手と足をつけて完成しました

この製作のねらいは「目と口、手と足の正しい位置を理解し、のりを使って貼ることができる」です。

可愛らしい作品となりましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ