芽がでたよ♪

しまうま組(5歳児)が育てている二十日大根から芽がでました

 

 

 

今回は肥料を与えたものと与えなかったものの2つを栽培し、味や形に変化があるか比べることになっています。

 

芽が出た様子を見て子どもたちは

「芽が出た~!」

と喜びの声をあげています

 

 

「肥料のない方が芽が出るのが早かったね!」

 

実は肥料をあたえなかったものの方が芽が出るのが早かったんです

子どもたちにも不思議な気持ちも浮かんできたようです。

 

朝の水やりと観察が日課となっています

 

このページの先頭へ

芽がでたよ♪

しまうま組(5歳児)が育てている二十日大根から芽がでました

 

 

 

今回は肥料を与えたものと与えなかったものの2つを栽培し、味や形に変化があるか比べることになっています。

 

芽が出た様子を見て子どもたちは

「芽が出た~!」

と喜びの声をあげています

 

 

「肥料のない方が芽が出るのが早かったね!」

 

実は肥料をあたえなかったものの方が芽が出るのが早かったんです

子どもたちにも不思議な気持ちも浮かんできたようです。

 

朝の水やりと観察が日課となっています

 

このページの先頭へ