☆カレー作り☆

 

今月のクッキングでは、きりん組・らいおん組・ぞう組で役割分担をして、カレーを作りました。

 

 

まずは、きりん組

 

ピーラーで人参とじゃが芋の皮を剥きます。

 

 

 

 

じゃがいもは、少し難しかったけど、みんな上手にピーラーを使えていました

 

 

 

 

続いて、らいおん組

 

きりん組が剥いてくれた人参を包丁を使っていちょう切りにします

 

 

 

 

クッキングでは、初めての包丁使い。

 

先生の話をしっかり聞いて、上手に使うことができていました

 

 

 

最後はぞう組

 

給食室に入って、カレーを作ります。

 

 

 

 

大きいお鍋でしたが、力いっぱい炒めてくれました

 

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったカレーはおいしさも倍増

 

たくさんおかわりしてくれました

 

 

 

このページの先頭へ

☆カレー作り☆

 

今月のクッキングでは、きりん組・らいおん組・ぞう組で役割分担をして、カレーを作りました。

 

 

まずは、きりん組

 

ピーラーで人参とじゃが芋の皮を剥きます。

 

 

 

 

じゃがいもは、少し難しかったけど、みんな上手にピーラーを使えていました

 

 

 

 

続いて、らいおん組

 

きりん組が剥いてくれた人参を包丁を使っていちょう切りにします

 

 

 

 

クッキングでは、初めての包丁使い。

 

先生の話をしっかり聞いて、上手に使うことができていました

 

 

 

最後はぞう組

 

給食室に入って、カレーを作ります。

 

 

 

 

大きいお鍋でしたが、力いっぱい炒めてくれました

 

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったカレーはおいしさも倍増

 

たくさんおかわりしてくれました

 

 

 

このページの先頭へ