☆きりん・らいおん組☆~芋ほり遠足~

秋の空がきれいに晴れ渡り、遠足日和の芋ほりでした

 

 

 

 

 

きりん組も、らいおん組も張り切って芋ほりに励み、

 

たくさんのさつまいもを収穫できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい芋も、小さい芋もたくさん取れ、

 

子ども達は嬉しそうでした

 

最後まで「まだとるぞ~」という気持ちが強く、

 

畝が作られていたところは、芋ほりが終わるころには

 

平たんにきれいに耕されている状態でした

 

そのあとおいしい弁当を食べて、

 

自由遊びも満喫しました

 

 

 

 

がんばって取ったさつまいもは、各ご家庭に持って帰っていただきました

 

とても楽しい遠足でした

このページの先頭へ

☆きりん・らいおん組☆~芋ほり遠足~

秋の空がきれいに晴れ渡り、遠足日和の芋ほりでした

 

 

 

 

 

きりん組も、らいおん組も張り切って芋ほりに励み、

 

たくさんのさつまいもを収穫できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい芋も、小さい芋もたくさん取れ、

 

子ども達は嬉しそうでした

 

最後まで「まだとるぞ~」という気持ちが強く、

 

畝が作られていたところは、芋ほりが終わるころには

 

平たんにきれいに耕されている状態でした

 

そのあとおいしい弁当を食べて、

 

自由遊びも満喫しました

 

 

 

 

がんばって取ったさつまいもは、各ご家庭に持って帰っていただきました

 

とても楽しい遠足でした

このページの先頭へ