5歳児 10月 玄関壁面製作「ハロウィン」

10月の玄関壁面を5歳児が作りました

『ハロウィン』製作の完成です

 

 

この作品は折り紙でできております。

5歳児が自分で折りました

 

 

十字架をおります。

 

 

横を2か所折り、十字架の大きさを調節します。

 

 

上下を折ります。

 

 

両端を後ろに折ります。

 

 

棺桶の完成です

子どもたちは「この中に、ドラキュラが入ってるんだ!」と想像を膨らませておりました

 

 

次はおばけカボチャを作ります

三角を折ります

 

 

袋折りをします。

 

 

両端を折ります。

 

 

このような形になります。

 

 

上下、両端を折って完成です

 

 

子どもたちは、真剣に取り組んでいました

 

 

次はオバケを作ります。

三角を折り、折り目に向かって両側を折ります。

 

 

オバケの手が可愛らしいですね

 

 

棺桶、おばけカボチャ、オバケができあがりました

 

 

次は、黒の折り紙で三角帽子を作りました。

 

 

最後に骸骨を作ります。

 

 

三角を二回折り、折り目を付けておきます。

 

 

骸骨の歯がチャーミングです

 

 

この製作の一番ベースとなるリースを作っていきます。

好きな色の折り紙を8枚選びます。

その8枚を折り、組み立てていきます。

 

 

リースが完成したら、先ほど作っていた折り紙を工作のりで貼っていきます。

 

 

ひとつひとつの作品がとても可愛らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 10月 玄関壁面製作「ハロウィン」

10月の玄関壁面を5歳児が作りました

『ハロウィン』製作の完成です

 

 

この作品は折り紙でできております。

5歳児が自分で折りました

 

 

十字架をおります。

 

 

横を2か所折り、十字架の大きさを調節します。

 

 

上下を折ります。

 

 

両端を後ろに折ります。

 

 

棺桶の完成です

子どもたちは「この中に、ドラキュラが入ってるんだ!」と想像を膨らませておりました

 

 

次はおばけカボチャを作ります

三角を折ります

 

 

袋折りをします。

 

 

両端を折ります。

 

 

このような形になります。

 

 

上下、両端を折って完成です

 

 

子どもたちは、真剣に取り組んでいました

 

 

次はオバケを作ります。

三角を折り、折り目に向かって両側を折ります。

 

 

オバケの手が可愛らしいですね

 

 

棺桶、おばけカボチャ、オバケができあがりました

 

 

次は、黒の折り紙で三角帽子を作りました。

 

 

最後に骸骨を作ります。

 

 

三角を二回折り、折り目を付けておきます。

 

 

骸骨の歯がチャーミングです

 

 

この製作の一番ベースとなるリースを作っていきます。

好きな色の折り紙を8枚選びます。

その8枚を折り、組み立てていきます。

 

 

リースが完成したら、先ほど作っていた折り紙を工作のりで貼っていきます。

 

 

ひとつひとつの作品がとても可愛らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ