1歳児製作 おいも

紙で作った枠の中に黄色のお花紙を丸めて入れて、上から茶色のお花紙を貼り、さつまいもを作りました。

子どもたちにひとつずつ渡して、「焼き芋だよ~皮をむいてごらん」

「破いていいんだよ~」というと、にんまりする子どもたち。

「本当にいいの~」という感じで慎重に破りだしました。

 

  

 

  

 

 

指でブスッと穴をあける感触が楽しくて、嬉しそうなうさぎ組さんでした。

出来上がりは壁面製作になる予定です。

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児製作 おいも

紙で作った枠の中に黄色のお花紙を丸めて入れて、上から茶色のお花紙を貼り、さつまいもを作りました。

子どもたちにひとつずつ渡して、「焼き芋だよ~皮をむいてごらん」

「破いていいんだよ~」というと、にんまりする子どもたち。

「本当にいいの~」という感じで慎重に破りだしました。

 

  

 

  

 

 

指でブスッと穴をあける感触が楽しくて、嬉しそうなうさぎ組さんでした。

出来上がりは壁面製作になる予定です。

 

 

 

このページの先頭へ