マクドナルドのハロードナルドプロジェクト!

本日はマクドナルドのドナルドが『ハロードナルドプロジェクト』で

千里丘ナーサリーに来てくれました

 

ハロードナルドプロジェクトとは……

子どもたちの日常の生活に必要なルールやマナーを伝えるプログラムです

 

 

『ドナルドジャンケン ジャンケン ポン

 

 

楽しくドナルドとジャンケンをしました

 

 

ドナルドがバルーンアートを見せてくれました

 

 

ドナルド『どうして食事の時にいただきますって言うんだろう?』

    『食べ物はいろんなルート・いろんな人が関わって私たちに届く』

    『だからたくさんの人に感謝をして食べるんだよ』

    『いただきます』

 

 

ドナルドと一緒にけん玉をしました

 

 

ドナルド『こんなことできるかな?』

一緒に運動をしました。

 

 

ドナルド『外で知らない人に声をかけられたらどうすればいいのかな?』

自分の身を守るための知識をドナルドと一緒に考えました。

 

ドナルドは子どもたちに『食育・防犯』について教えてくれました。

 

 

子どもたちはドナルドが大好きになりました

 

感謝の気持ちを持つこと

いのちを守ること

 

子どもたちに伝わっていることでしょう

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

マクドナルドのハロードナルドプロジェクト!

本日はマクドナルドのドナルドが『ハロードナルドプロジェクト』で

千里丘ナーサリーに来てくれました

 

ハロードナルドプロジェクトとは……

子どもたちの日常の生活に必要なルールやマナーを伝えるプログラムです

 

 

『ドナルドジャンケン ジャンケン ポン

 

 

楽しくドナルドとジャンケンをしました

 

 

ドナルドがバルーンアートを見せてくれました

 

 

ドナルド『どうして食事の時にいただきますって言うんだろう?』

    『食べ物はいろんなルート・いろんな人が関わって私たちに届く』

    『だからたくさんの人に感謝をして食べるんだよ』

    『いただきます』

 

 

ドナルドと一緒にけん玉をしました

 

 

ドナルド『こんなことできるかな?』

一緒に運動をしました。

 

 

ドナルド『外で知らない人に声をかけられたらどうすればいいのかな?』

自分の身を守るための知識をドナルドと一緒に考えました。

 

ドナルドは子どもたちに『食育・防犯』について教えてくれました。

 

 

子どもたちはドナルドが大好きになりました

 

感謝の気持ちを持つこと

いのちを守ること

 

子どもたちに伝わっていることでしょう

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ