楽器あそびをしたよ

カスタネットを使って楽器あそびをしました。

指にはめるとカチカチと音を鳴らして喜んでいました。

まねっこあそびが上手になってきたので

「先生と同じだよ」というと音楽にあわせたり

リズムにあわせておとをだす楽しさを味わっていました。

今後もいろいろな楽器に触れながら楽しんでいきたいとおもいます。

このページの先頭へ

楽器あそびをしたよ

カスタネットを使って楽器あそびをしました。

指にはめるとカチカチと音を鳴らして喜んでいました。

まねっこあそびが上手になってきたので

「先生と同じだよ」というと音楽にあわせたり

リズムにあわせておとをだす楽しさを味わっていました。

今後もいろいろな楽器に触れながら楽しんでいきたいとおもいます。

このページの先頭へ