うさぎ組・ひよこ組遠足 大阪城

 

今日はうさぎ組とひよこ組合同で遠足がありました

 

自分でリュックを背負う姿がお兄ちゃん・お姉ちゃんみたい

 

 

大阪城に着くとまずおやつを食べてから

 

みんなの好きなバスごっこをしました

 

 

1人ひとりハンドルを持ってかっこいい運転手さんに大変身

 

その後をみんなでかけっこをしました

 

ひよこ組も頑張ってかけっこしていましたよ

 

 

さぁ秋の味覚、キノコ狩りへ出発ー・・・の前に

 

きのこシアターを見てどんな形がキノコなのかよーく観察

 

 

それでは改めてキノコ狩りへ―

 

 

自分たちで作ったきのこを探す子ども達

 

見つけると『あった―』と箱に入れにきていました

 

 

この後はどんぐりでままごと遊びをしましたよ

 

いつもと違う外遊びに子ども達はとても楽しんでいました

 

 

 

 

このページの先頭へ

うさぎ組・ひよこ組遠足 大阪城

 

今日はうさぎ組とひよこ組合同で遠足がありました

 

自分でリュックを背負う姿がお兄ちゃん・お姉ちゃんみたい

 

 

大阪城に着くとまずおやつを食べてから

 

みんなの好きなバスごっこをしました

 

 

1人ひとりハンドルを持ってかっこいい運転手さんに大変身

 

その後をみんなでかけっこをしました

 

ひよこ組も頑張ってかけっこしていましたよ

 

 

さぁ秋の味覚、キノコ狩りへ出発ー・・・の前に

 

きのこシアターを見てどんな形がキノコなのかよーく観察

 

 

それでは改めてキノコ狩りへ―

 

 

自分たちで作ったきのこを探す子ども達

 

見つけると『あった―』と箱に入れにきていました

 

 

この後はどんぐりでままごと遊びをしましたよ

 

いつもと違う外遊びに子ども達はとても楽しんでいました

 

 

 

 

このページの先頭へ