ぞう組クッキング

今日のクッキングは『おやき』です。

まずは小麦粉と片栗粉、ベーキングパウダーなどが入った生地を丸めます。

「パンのにおいがする~

 

 

「うわ~っ!手にひっついた~」

 

 

次に手に打ち粉をつけて生地をペタペタたたいて丸く伸ばしました。

 

 

 

薄くのばした生地でさつまいも餡をくるみます。

「じょうずに隠せたよ~」

 

 

そしてホットプレートで焼いていきます。

 

 

香ばしい匂いがしてきました

 

 

少し焦げたところも香ばしくて美味しいね

 

このページの先頭へ

ぞう組クッキング

今日のクッキングは『おやき』です。

まずは小麦粉と片栗粉、ベーキングパウダーなどが入った生地を丸めます。

「パンのにおいがする~

 

 

「うわ~っ!手にひっついた~」

 

 

次に手に打ち粉をつけて生地をペタペタたたいて丸く伸ばしました。

 

 

 

薄くのばした生地でさつまいも餡をくるみます。

「じょうずに隠せたよ~」

 

 

そしてホットプレートで焼いていきます。

 

 

香ばしい匂いがしてきました

 

 

少し焦げたところも香ばしくて美味しいね

 

このページの先頭へ