11月の避難訓練

今月の避難訓練は山手小学校さんへ避難させていただく予定でしたが、あいにくの雨

地震の放送のあと、机の下にもぐったり、布団をかぶせてもらったりして身の安全を確保しました。

そのあと駐車場に避難し、地震の紙芝居を見ました。

 

 

 

みんなでダンゴムシのポーズも確認しました。

『みんなの1番大切な頭を守るんだよ。』

 

 

らいおん組はお部屋に戻ってからもヘルメットのかぶり方をおさらいしていました。

『頭を振っても落ちないかな?』

今回もみんな真剣に避難することができていました

 

 

このページの先頭へ

11月の避難訓練

今月の避難訓練は山手小学校さんへ避難させていただく予定でしたが、あいにくの雨

地震の放送のあと、机の下にもぐったり、布団をかぶせてもらったりして身の安全を確保しました。

そのあと駐車場に避難し、地震の紙芝居を見ました。

 

 

 

みんなでダンゴムシのポーズも確認しました。

『みんなの1番大切な頭を守るんだよ。』

 

 

らいおん組はお部屋に戻ってからもヘルメットのかぶり方をおさらいしていました。

『頭を振っても落ちないかな?』

今回もみんな真剣に避難することができていました

 

 

このページの先頭へ