11月のお誕生日会

11月のお誕生日会は3名でした

 

 

好きな食べ物を聞いたり、何歳になったのかのインタビューがありました

 

 

今回の保育者の出し物は『おおきなおいも』です

 

  ~~  ストーリー  ~~

保育者がおいもの苗を植えました。

「大きなおいもになあれ!」と毎日水をあげていると…

だんだんツルが伸びてきました

そこで、一人で引っこ抜くことにしました。

(小さなお友だちも手伝ってくれました)

 

 

 

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」と頑張ってみましたが、なかなか抜けません

そこで、お誕生日を迎え、大きくなったお友だちにお願いをして、一緒に引っ張ってもらうことにしました

 

 

 

それでもおいもは抜けません。。

 

またまたお誕生日のお友だちを呼んできて、

『うんとこしょ、どっこいしょ!!』

 

 

 

 

『うんとこしょ、どっこいしょ』  まだまだおいもはぬけません。

 

お誕生日の保育者も手伝うと・・・

大きなおいもが抜けました

 

 

このおいもを給食室に持って行き、ウインナーとさつま芋のシチューにいれてもらいましたよ

「本当においもが入ってるー!」「やったー!」と、おかわりラッシュでした

 

 

11月生まれのお誕生日のお友だち、おめでとうございます

このページの先頭へ

11月のお誕生日会

11月のお誕生日会は3名でした

 

 

好きな食べ物を聞いたり、何歳になったのかのインタビューがありました

 

 

今回の保育者の出し物は『おおきなおいも』です

 

  ~~  ストーリー  ~~

保育者がおいもの苗を植えました。

「大きなおいもになあれ!」と毎日水をあげていると…

だんだんツルが伸びてきました

そこで、一人で引っこ抜くことにしました。

(小さなお友だちも手伝ってくれました)

 

 

 

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」と頑張ってみましたが、なかなか抜けません

そこで、お誕生日を迎え、大きくなったお友だちにお願いをして、一緒に引っ張ってもらうことにしました

 

 

 

それでもおいもは抜けません。。

 

またまたお誕生日のお友だちを呼んできて、

『うんとこしょ、どっこいしょ!!』

 

 

 

 

『うんとこしょ、どっこいしょ』  まだまだおいもはぬけません。

 

お誕生日の保育者も手伝うと・・・

大きなおいもが抜けました

 

 

このおいもを給食室に持って行き、ウインナーとさつま芋のシチューにいれてもらいましたよ

「本当においもが入ってるー!」「やったー!」と、おかわりラッシュでした

 

 

11月生まれのお誕生日のお友だち、おめでとうございます

このページの先頭へ