3歳児 12月 「トナカイとサンタクロース」

3歳児の12月の製作は「トナカイとサンタクロース」です

 

 

今回の製作にスパッタリングを取り入れてみました

スパッタリングとは、絵の具を目の細かい網に塗り、それをブラシでこすることで、絵の具を小さな粒にして画用紙に飛ばす絵画技法のことです

 

 

そして、折り紙を折りました。

 

 

サンタクロースが持つ、プレゼントの袋に絵を描きました

 

 

サンタクロースを画用紙でつくります。

 

 

トナカイはトイレットペーパーの芯で立体的に作り上げます

 

 

さいごに白いひげをつけましょう。

 

 

完成しました。

クリスマスが待ち遠しいですね

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 12月 「トナカイとサンタクロース」

3歳児の12月の製作は「トナカイとサンタクロース」です

 

 

今回の製作にスパッタリングを取り入れてみました

スパッタリングとは、絵の具を目の細かい網に塗り、それをブラシでこすることで、絵の具を小さな粒にして画用紙に飛ばす絵画技法のことです

 

 

そして、折り紙を折りました。

 

 

サンタクロースが持つ、プレゼントの袋に絵を描きました

 

 

サンタクロースを画用紙でつくります。

 

 

トナカイはトイレットペーパーの芯で立体的に作り上げます

 

 

さいごに白いひげをつけましょう。

 

 

完成しました。

クリスマスが待ち遠しいですね

 

 

 

このページの先頭へ