クリスマス帽子製作☆5歳児クラス

クリスマス会に向けて、みんなで帽子を作っています

5歳児は今まで切紙(模様)に挑戦してきて、

自分たちでこう切ればハートになるとか、

三角はこう切ると想像しながら切れるようになってきたので、

次は星型に切ることに挑戦です

3分の1に折るなど、空間の等分を経験します。

指先をうまく使って、少しずつずらしたり工夫しながら3等分に折っていきます。

恐る恐る開いてきれいな星ができていた時の子どもたちの嬉しそうな表情の中に達成感を感じました。

どんな帽子ができるかな?今からワクワクしている子ども達です

このページの先頭へ

クリスマス帽子製作☆5歳児クラス

クリスマス会に向けて、みんなで帽子を作っています

5歳児は今まで切紙(模様)に挑戦してきて、

自分たちでこう切ればハートになるとか、

三角はこう切ると想像しながら切れるようになってきたので、

次は星型に切ることに挑戦です

3分の1に折るなど、空間の等分を経験します。

指先をうまく使って、少しずつずらしたり工夫しながら3等分に折っていきます。

恐る恐る開いてきれいな星ができていた時の子どもたちの嬉しそうな表情の中に達成感を感じました。

どんな帽子ができるかな?今からワクワクしている子ども達です

このページの先頭へ