おはしあそび (2歳児)

 

2歳児ぱんだ組は、給食でおはしを使って食べています

 

おはしを使う前に、

スプーンやフォーク、鉛筆の持ち方を

少しずつ気にかけながら

正しい持ち方、正しい姿勢で座ることを

習慣づけていました

 

 

おはしあそびを紹介します。

ティッシュペーパーの箱に穴をあけました。

 

 

ぱんだの口に一つひとつお魚をおはしで入れていきます。

 

 

 

お皿を落とさないように、食事のときのように、片方の手でお皿を支えます。

 

 

 

 

 

箱に沢山お魚が入ったら、箱の隅から取り出します。

 

 

 

 

 

給食のおはし使いも最後まで頑張る姿が見られます

 

おはしが苦手でも

繰り返し使うことで、コツをつかみ

細かいものも掴んでみたいと

自発的に思うようで

「見てー!取れたよ~!」と見せてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

おはしあそび (2歳児)

 

2歳児ぱんだ組は、給食でおはしを使って食べています

 

おはしを使う前に、

スプーンやフォーク、鉛筆の持ち方を

少しずつ気にかけながら

正しい持ち方、正しい姿勢で座ることを

習慣づけていました

 

 

おはしあそびを紹介します。

ティッシュペーパーの箱に穴をあけました。

 

 

ぱんだの口に一つひとつお魚をおはしで入れていきます。

 

 

 

お皿を落とさないように、食事のときのように、片方の手でお皿を支えます。

 

 

 

 

 

箱に沢山お魚が入ったら、箱の隅から取り出します。

 

 

 

 

 

給食のおはし使いも最後まで頑張る姿が見られます

 

おはしが苦手でも

繰り返し使うことで、コツをつかみ

細かいものも掴んでみたいと

自発的に思うようで

「見てー!取れたよ~!」と見せてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ