おもちつき 全園児

 

今日は、皆が楽しみにしていたおもちつきがありました。

昨日、ぞう組がお米を洗わせていただきました。

一人で、杵を持てるかなぁ・・・どきどきでしたが、

「よいしょ!、よいしょ!」の掛け声と共に

どの子どもも頑張って杵を持ってつけました。

きな粉の入った紙コップにそれぞれおもちを入れて頂きました。

頑張って自分達でついたおもちは、とっても美味しかったです。

このページの先頭へ

おもちつき 全園児

 

今日は、皆が楽しみにしていたおもちつきがありました。

昨日、ぞう組がお米を洗わせていただきました。

一人で、杵を持てるかなぁ・・・どきどきでしたが、

「よいしょ!、よいしょ!」の掛け声と共に

どの子どもも頑張って杵を持ってつけました。

きな粉の入った紙コップにそれぞれおもちを入れて頂きました。

頑張って自分達でついたおもちは、とっても美味しかったです。

このページの先頭へ