食育 一歳児 パン作り

1歳児うさぎ組が食育「パン作り」を行いました

 

 

先生の話を聞くうさぎ組さん

 

しっかり話が聞けています

 

 

生地を丸めて、ココア味の生地で顔を作ります

 

「ギュ~ギュ~

「ニコニコだね

上手にペタペタすることができました

 

 

 

以前は、できあがるとすぐに食べようとするうさぎ組さんでしたが、

今日は給食の先生に「お願いします」と渡すことができました

 

毎日、いろいろな場面で成長を感じます

 

 

 

さあ、パンが焼きあがりましたよ

うさぎ組のお友だちのようなニコニコ笑顔の可愛いパンの完成です

 

 

みんなで食べてみよう

 

「おいしいね

パン作りが楽しくて、ペタペタしすぎて出来上がりがペッタンコなパンに

なったお友だちもいましたがと~っても上手にできました

 

みんなよく頑張りました

このページの先頭へ

食育 一歳児 パン作り

1歳児うさぎ組が食育「パン作り」を行いました

 

 

先生の話を聞くうさぎ組さん

 

しっかり話が聞けています

 

 

生地を丸めて、ココア味の生地で顔を作ります

 

「ギュ~ギュ~

「ニコニコだね

上手にペタペタすることができました

 

 

 

以前は、できあがるとすぐに食べようとするうさぎ組さんでしたが、

今日は給食の先生に「お願いします」と渡すことができました

 

毎日、いろいろな場面で成長を感じます

 

 

 

さあ、パンが焼きあがりましたよ

うさぎ組のお友だちのようなニコニコ笑顔の可愛いパンの完成です

 

 

みんなで食べてみよう

 

「おいしいね

パン作りが楽しくて、ペタペタしすぎて出来上がりがペッタンコなパンに

なったお友だちもいましたがと~っても上手にできました

 

みんなよく頑張りました

このページの先頭へ