課外活動 くるくるプラザ part.1 (道中~紙漉き)

課外活動で吹田市資源リサイクルセンター(くるくるプラザ)へ行ってきました

万博公園の近くなので歩いて向かいました

 

指導員から施設内での注意事項、お約束事の話があり、みんなしっかり聞いていましたよ

こちらは紙漉き体験。牛乳パックをミキサーにかけぐちゃぐちゃにします

それを水に浸して簀桁ですくいます。

絵の具でお絵かきをしたり、広告等から切り取ったイラストや文字を張り付けたりしました

最後に力いっぱい押さえつけて平らにします

型から外して乾かすと出来上がりです

part.2に続く~

 

 

 

このページの先頭へ

課外活動 くるくるプラザ part.1 (道中~紙漉き)

課外活動で吹田市資源リサイクルセンター(くるくるプラザ)へ行ってきました

万博公園の近くなので歩いて向かいました

 

指導員から施設内での注意事項、お約束事の話があり、みんなしっかり聞いていましたよ

こちらは紙漉き体験。牛乳パックをミキサーにかけぐちゃぐちゃにします

それを水に浸して簀桁ですくいます。

絵の具でお絵かきをしたり、広告等から切り取ったイラストや文字を張り付けたりしました

最後に力いっぱい押さえつけて平らにします

型から外して乾かすと出来上がりです

part.2に続く~

 

 

 

このページの先頭へ