課外活動 くるくるプラザ part.2 (おもちゃ作り)

こちらはおもちゃ作りの体験コーナー

牛乳パックに描かれた線の枠内を色塗りします。できるだけ左右対称のしましま模様に塗ると良いとのことでした

一体何ができあがるのでしょう

切り取った物を十字に重ねホチキスで止めるとプロペラのような形になりました

割りばしをつけると紙コプターの完成です係りのおじさんがお手本を見せてくれました

かなり高くまで飛んでいます

続いてぴょんぴょんガエルも作らせてもらいました

勢いよく飛んでみんな大喜びでしたよ

part.3に続く~

 

このページの先頭へ

課外活動 くるくるプラザ part.2 (おもちゃ作り)

こちらはおもちゃ作りの体験コーナー

牛乳パックに描かれた線の枠内を色塗りします。できるだけ左右対称のしましま模様に塗ると良いとのことでした

一体何ができあがるのでしょう

切り取った物を十字に重ねホチキスで止めるとプロペラのような形になりました

割りばしをつけると紙コプターの完成です係りのおじさんがお手本を見せてくれました

かなり高くまで飛んでいます

続いてぴょんぴょんガエルも作らせてもらいました

勢いよく飛んでみんな大喜びでしたよ

part.3に続く~

 

このページの先頭へ