スイカ割り

本日は運動場にブルーシートを敷いてスイカ割りをしました

タオルで目隠しをして準備OK

竹刀と木刀を持っていざスイカ割り

友だちの掛け声を頼りに動きますが、なかなか上手くいきません

何度も叩くと少しづつヒビが入ってきました

竹刀より木刀の方が割りやすいようです

最後は3年生が思い切り割ってくれました

 

この後お部屋に帰ってみんなで美味しくいただきました

このページの先頭へ

スイカ割り

本日は運動場にブルーシートを敷いてスイカ割りをしました

タオルで目隠しをして準備OK

竹刀と木刀を持っていざスイカ割り

友だちの掛け声を頼りに動きますが、なかなか上手くいきません

何度も叩くと少しづつヒビが入ってきました

竹刀より木刀の方が割りやすいようです

最後は3年生が思い切り割ってくれました

 

この後お部屋に帰ってみんなで美味しくいただきました

このページの先頭へ