収穫体験

今日は(株)クボタ様のご厚意で野菜の収穫体験をさせていただく日です。

しゅぱーつ

到着です。

いろいろなはっぱ(ハーブ)のお話を聞きました。

はっぱをちぎって手でもみもみすると・・・いい香り

でもみんなにはちょっと早かったかな

「どんなにおいがする?」「くさーい

なんばねぎの収穫です。「うんとこしょ どっこいしょ」、みんなでかけごえ

次はラディッシュです。

ぬけたよぉほらぁ~。

こんなにいっぱいいただきました。

最後はお姉さんからクイズです。「これな~んだ

「ショベルカー」「せいかい

せいかいのおともだちみんなにショベルカーのおもちゃもいただきました

(株)クボタの皆様

本日はこどもたちのためにお忙しい時間を割いていただき本当にありがとうございました。

自分の手で収穫するという体験をする機会はなかなかありません。

こどもたちは、少し驚いたりしながらも興味深々、やる気まんまん

子どもたちの楽しそうな笑顔をみることができ、職員一同感謝しております。

ほんとうにありがとうございました。

本日いただいた食材は、きっとお土産話になり食卓にものぼることと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。 みなとまちナーサリー  職員一同

 

 

このページの先頭へ

収穫体験

今日は(株)クボタ様のご厚意で野菜の収穫体験をさせていただく日です。

しゅぱーつ

到着です。

いろいろなはっぱ(ハーブ)のお話を聞きました。

はっぱをちぎって手でもみもみすると・・・いい香り

でもみんなにはちょっと早かったかな

「どんなにおいがする?」「くさーい

なんばねぎの収穫です。「うんとこしょ どっこいしょ」、みんなでかけごえ

次はラディッシュです。

ぬけたよぉほらぁ~。

こんなにいっぱいいただきました。

最後はお姉さんからクイズです。「これな~んだ

「ショベルカー」「せいかい

せいかいのおともだちみんなにショベルカーのおもちゃもいただきました

(株)クボタの皆様

本日はこどもたちのためにお忙しい時間を割いていただき本当にありがとうございました。

自分の手で収穫するという体験をする機会はなかなかありません。

こどもたちは、少し驚いたりしながらも興味深々、やる気まんまん

子どもたちの楽しそうな笑顔をみることができ、職員一同感謝しております。

ほんとうにありがとうございました。

本日いただいた食材は、きっとお土産話になり食卓にものぼることと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。 みなとまちナーサリー  職員一同

 

 

このページの先頭へ