クッキング 5歳児 4月 「サンドイッチ」

毎月のクッキングを楽しみにしている5歳児です。

4月は「サンドイッチ」を作りました。

 

 

今回は2種類のサンドイッチを作りました。

 

 

ひとつは、ミカンとモモとパインと生クリームのフルーツサンドです

 

 

もひとつは、きゅうりとコーンとたまねぎとツナのツナマヨサンドです

 

 

できたサンドイッチをアルミホイルで包みました

 

 

「準備OK!」

「ピクニックにレッツゴー!」

 

 

園庭にシートを敷き、みんなで一緒に食べました

ピクニックをすることがとても楽しみだったようで、

『みんなで食べるとおいしいね』

『ピクニック楽しいね』

と言っていました。

 

仲間意識が芽生え、友だちを思いやる気持ちが持てるようになってきました

 

 

 

このページの先頭へ

クッキング 5歳児 4月 「サンドイッチ」

毎月のクッキングを楽しみにしている5歳児です。

4月は「サンドイッチ」を作りました。

 

 

今回は2種類のサンドイッチを作りました。

 

 

ひとつは、ミカンとモモとパインと生クリームのフルーツサンドです

 

 

もひとつは、きゅうりとコーンとたまねぎとツナのツナマヨサンドです

 

 

できたサンドイッチをアルミホイルで包みました

 

 

「準備OK!」

「ピクニックにレッツゴー!」

 

 

園庭にシートを敷き、みんなで一緒に食べました

ピクニックをすることがとても楽しみだったようで、

『みんなで食べるとおいしいね』

『ピクニック楽しいね』

と言っていました。

 

仲間意識が芽生え、友だちを思いやる気持ちが持てるようになってきました

 

 

 

このページの先頭へ