2歳児 7月制作 「七夕」

七夕制作をしました

 

準備するものはコチラ

 

 

4つの色をつなげて飾りをつくります

 

初めて使う糊の感触にドキドキの子ども達。

 

 

鉛筆で描いた線の中に糊を塗って・・・

 

 

重ねていきます

 

 

次は織姫と彦星です

 

 

お顔とお洋服を糊付けして、

 

 

お顔を描きます

 

ペンの持ち方も上手になってきました

 

 

じゃじゃーん

 

 

お空にお月様を貼ったら完成です

 

 

七夕集会が終わったら短冊もお空の下に飾ろうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 7月制作 「七夕」

七夕制作をしました

 

準備するものはコチラ

 

 

4つの色をつなげて飾りをつくります

 

初めて使う糊の感触にドキドキの子ども達。

 

 

鉛筆で描いた線の中に糊を塗って・・・

 

 

重ねていきます

 

 

次は織姫と彦星です

 

 

お顔とお洋服を糊付けして、

 

 

お顔を描きます

 

ペンの持ち方も上手になってきました

 

 

じゃじゃーん

 

 

お空にお月様を貼ったら完成です

 

 

七夕集会が終わったら短冊もお空の下に飾ろうね

 

 

 

 

このページの先頭へ