七夕集会

七夕集会では、ブラックパネルシアターを見ました。

「七夕って何だろう?」と尋ねると「織り姫様と彦星様」、「お願い事」と答える子どもの姿がありました。

光って見えるシアターに子どもたちからは「うわ~」と感動の声があがりました。

子ども達の発達段階に合わせて作った笹飾りを発表しました。

1歳児は、なす。

2歳児は、流れ星。

3歳児は、金魚。

4歳児は、パイナップル。

5歳児は、天の川。

みんなの願いが叶いますように。。。

 

 

 

このページの先頭へ

七夕集会

七夕集会では、ブラックパネルシアターを見ました。

「七夕って何だろう?」と尋ねると「織り姫様と彦星様」、「お願い事」と答える子どもの姿がありました。

光って見えるシアターに子どもたちからは「うわ~」と感動の声があがりました。

子ども達の発達段階に合わせて作った笹飾りを発表しました。

1歳児は、なす。

2歳児は、流れ星。

3歳児は、金魚。

4歳児は、パイナップル。

5歳児は、天の川。

みんなの願いが叶いますように。。。

 

 

 

このページの先頭へ