色水遊び

まずはペットボトルの水に魔法をかけます。「ちちんぷいぷい

真剣に見ていますね。

今度はみんなでやってみよう。一生懸命に「ふりふり」していますね。

実は・・・ペットボトルのふたの裏に絵具をつけています。

水を入れたペットボトルにそっとふたをします。

そしてふりふりすると・・・あら不思議

せっかくの色水をコップにうつして遊びます。

コップは透明が良いでしね。色がとってもきれいです

ペットボトルからコップにうつしてみたり。

その逆をしてみたり。

夏ならではの遊びでした

家庭でもしてみてくださいね。

 

このページの先頭へ

色水遊び

まずはペットボトルの水に魔法をかけます。「ちちんぷいぷい

真剣に見ていますね。

今度はみんなでやってみよう。一生懸命に「ふりふり」していますね。

実は・・・ペットボトルのふたの裏に絵具をつけています。

水を入れたペットボトルにそっとふたをします。

そしてふりふりすると・・・あら不思議

せっかくの色水をコップにうつして遊びます。

コップは透明が良いでしね。色がとってもきれいです

ペットボトルからコップにうつしてみたり。

その逆をしてみたり。

夏ならではの遊びでした

家庭でもしてみてくださいね。

 

このページの先頭へ