『千里丘キンダースクールまつり』 ~敬老交流会~

『千里丘キンダースクールまつり』を開催しました

 

 

大好きなお祖父さん・お祖母さんをお招きし、子どもたちとたくさん触れ合いました。

また、お祭りに相応しく、「縁日」をご用意し、楽しんでいただきました

0、1歳児クラスは1部。

2、3歳児クラスは2部。

4、5歳児クラスは3部に分けて催しました。

なんと、5歳児は1部、2部の店番係をしました

 

(0歳児)

 

縁日の前に、お子さまと触れ合いの時間を設けました

 

(1歳児)

 

楽しく手遊びをしたり、肩たたきをしたり、たくさん触れ合いました

 

(2歳児)

 

大好きなお祖父さん・お祖母さんに歌のプレゼントをしました

 

(3歳児)

「で~た~、で~た~、つ~き~が~

「月」を一緒に歌いました

 

(4歳児)

「証城寺の狸囃子」と「かわいい魚屋さん」を歌いました

 

(5歳児)

手をつないでぎゅっぎゅ にこにこ笑顔の子どもたちです

 

 

お祭り会場には、魚釣り、ヨーヨー釣り、射的、輪投げなどをご用意しました

 

 

真田幸村のゆるキャラ「ゆっきー」が登場し、会場は大賑わいでした

 

 

午後は近くの高齢者施設を訪問しました。

 

お祖父さん・お祖母さんに歌を発表したり、肩を揉んだりしました

 

 

 

本日は、敬老交流会にご参加いただきましてありがとうございました。

 

天候にも恵まれ、秋晴れの涼しいこの時期に開催することができました。

 

園児の保護者以外に、地域のお祖父さん・お祖母さんにも参加していただきました。

 

たくさん地域交流ができたと思います。

 

あたたかく優しい目で子どもたちの成長や職員の催しを見ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今度とも、よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

『千里丘キンダースクールまつり』 ~敬老交流会~

『千里丘キンダースクールまつり』を開催しました

 

 

大好きなお祖父さん・お祖母さんをお招きし、子どもたちとたくさん触れ合いました。

また、お祭りに相応しく、「縁日」をご用意し、楽しんでいただきました

0、1歳児クラスは1部。

2、3歳児クラスは2部。

4、5歳児クラスは3部に分けて催しました。

なんと、5歳児は1部、2部の店番係をしました

 

(0歳児)

 

縁日の前に、お子さまと触れ合いの時間を設けました

 

(1歳児)

 

楽しく手遊びをしたり、肩たたきをしたり、たくさん触れ合いました

 

(2歳児)

 

大好きなお祖父さん・お祖母さんに歌のプレゼントをしました

 

(3歳児)

「で~た~、で~た~、つ~き~が~

「月」を一緒に歌いました

 

(4歳児)

「証城寺の狸囃子」と「かわいい魚屋さん」を歌いました

 

(5歳児)

手をつないでぎゅっぎゅ にこにこ笑顔の子どもたちです

 

 

お祭り会場には、魚釣り、ヨーヨー釣り、射的、輪投げなどをご用意しました

 

 

真田幸村のゆるキャラ「ゆっきー」が登場し、会場は大賑わいでした

 

 

午後は近くの高齢者施設を訪問しました。

 

お祖父さん・お祖母さんに歌を発表したり、肩を揉んだりしました

 

 

 

本日は、敬老交流会にご参加いただきましてありがとうございました。

 

天候にも恵まれ、秋晴れの涼しいこの時期に開催することができました。

 

園児の保護者以外に、地域のお祖父さん・お祖母さんにも参加していただきました。

 

たくさん地域交流ができたと思います。

 

あたたかく優しい目で子どもたちの成長や職員の催しを見ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今度とも、よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ