自動図書館来校☆おまけあり

今週水曜日に吹田の自動図書館が来校しました

この図書館は3か月に1度だけ本を貸しに学校に来てくれます。

今回は来校する時間も比較的遅く、読書を長くしている子どもに選んでもらおうかと

思っていましたが・・・

2・3年生はぎりぎり下校が間に合わず来れませんでした

なので今回は1年生の希望の子にお願いをしました。

真剣に本を選らんでいました

時間も決まっていましたが始めはなかなか決まらずじっくり選んでいました。

最終的にたくさんの本を選んでくれたのがこちらです

指導員が選んだ本もありますが、20冊ほど選んでくれたので、みんなも読んでくださいね

 

 

おまけ

最近新しく来た「ドミノ」で大作を作っている子どもがたくさんいます。

今日はその中の一つを紹介したいと思います!

この超大作、最後に1度止まっただけですごくスムーズに流れました。

このページの先頭へ

自動図書館来校☆おまけあり

今週水曜日に吹田の自動図書館が来校しました

この図書館は3か月に1度だけ本を貸しに学校に来てくれます。

今回は来校する時間も比較的遅く、読書を長くしている子どもに選んでもらおうかと

思っていましたが・・・

2・3年生はぎりぎり下校が間に合わず来れませんでした

なので今回は1年生の希望の子にお願いをしました。

真剣に本を選らんでいました

時間も決まっていましたが始めはなかなか決まらずじっくり選んでいました。

最終的にたくさんの本を選んでくれたのがこちらです

指導員が選んだ本もありますが、20冊ほど選んでくれたので、みんなも読んでくださいね

 

 

おまけ

最近新しく来た「ドミノ」で大作を作っている子どもがたくさんいます。

今日はその中の一つを紹介したいと思います!

この超大作、最後に1度止まっただけですごくスムーズに流れました。

このページの先頭へ