年長児 町内敬老会

 

10月26日(水) しまうま組は地域交流として町内敬老会に参加しました。

 

地域のおじいさんおばあさんに

歌や空手の演武を披露しました。

触れ合い遊びはとても楽しかったです。

 

 

子ども達は初め緊張していましたが、

歌や触れ合い遊びが終わる頃より子ども達の緊張もほぐれたようで、

自分から積極的に話かけたり、スキンシップをとる姿が見られました。

 

 

子どもたちが普段よく遊ぶ手遊び「アルプス一万尺」を

ゆっくりと教えてあげる姿が見られました。

 

 最後に手作りプレゼント渡すととても喜んでくださいました。

そして笑顔でさよならをしました。

 

普段年配の方と関わる機会が少ない子どもたちは

自分のおじいちゃんおばあちゃんと過ごしたような感覚になったようで、

また会いたい!と口々にこぼしていました。

このページの先頭へ

年長児 町内敬老会

 

10月26日(水) しまうま組は地域交流として町内敬老会に参加しました。

 

地域のおじいさんおばあさんに

歌や空手の演武を披露しました。

触れ合い遊びはとても楽しかったです。

 

 

子ども達は初め緊張していましたが、

歌や触れ合い遊びが終わる頃より子ども達の緊張もほぐれたようで、

自分から積極的に話かけたり、スキンシップをとる姿が見られました。

 

 

子どもたちが普段よく遊ぶ手遊び「アルプス一万尺」を

ゆっくりと教えてあげる姿が見られました。

 

 最後に手作りプレゼント渡すととても喜んでくださいました。

そして笑顔でさよならをしました。

 

普段年配の方と関わる機会が少ない子どもたちは

自分のおじいちゃんおばあちゃんと過ごしたような感覚になったようで、

また会いたい!と口々にこぼしていました。

このページの先頭へ