七夕会 (全クラス)

7月7日に七夕会をしました

先生による七夕の由来やお話を聞きました。

「夜にお星様が見えたら織り姫さまと彦星さまはあえるかなぁ~?」

と期待を寄せています

たなばたさまのうたも歌いました

 

 

七夕ゲームもしました!

すずらんテープのカーテンをくぐると星がたくさんあり

天の川に貼ります

たくさん貼れたね♪きれいな天の川ができました

 

最後はみんなで笹と天の川と一緒に写真を撮りました

 

このページの先頭へ

七夕会 (全クラス)

7月7日に七夕会をしました

先生による七夕の由来やお話を聞きました。

「夜にお星様が見えたら織り姫さまと彦星さまはあえるかなぁ~?」

と期待を寄せています

たなばたさまのうたも歌いました

 

 

七夕ゲームもしました!

すずらんテープのカーテンをくぐると星がたくさんあり

天の川に貼ります

たくさん貼れたね♪きれいな天の川ができました

 

最後はみんなで笹と天の川と一緒に写真を撮りました

 

このページの先頭へ