10月の制作

週初め、雨の日が続いたので10月の制作をしました

今月は“落ち葉”です

以前まで、先生に手を添えてもらいながらお絵かきをしていた子ども達でしたが、

今では自分でやりたいという気持ちが強く、手伝おうとする先生に首を振ったり、

「自分でやる~」とクレヨンを大事そうに握りしめる姿が見られています

落ち葉の台紙に茶色のクレヨンでなぐり描きをしています

終始真剣な表情で取り組み、先生に「上手だね~」 と

言われると満足そうな笑顔を見せてくれていました

制作が終わると今度はボール遊び

先生に向かって上手に投げたり、キックをしたり

低月齢の子は、ゆっくり飛ぶ風船をじーっと目で追っています。

この日もとても元気一杯のひよこ組さんでした

 

このページの先頭へ

10月の制作

週初め、雨の日が続いたので10月の制作をしました

今月は“落ち葉”です

以前まで、先生に手を添えてもらいながらお絵かきをしていた子ども達でしたが、

今では自分でやりたいという気持ちが強く、手伝おうとする先生に首を振ったり、

「自分でやる~」とクレヨンを大事そうに握りしめる姿が見られています

落ち葉の台紙に茶色のクレヨンでなぐり描きをしています

終始真剣な表情で取り組み、先生に「上手だね~」 と

言われると満足そうな笑顔を見せてくれていました

制作が終わると今度はボール遊び

先生に向かって上手に投げたり、キックをしたり

低月齢の子は、ゆっくり飛ぶ風船をじーっと目で追っています。

この日もとても元気一杯のひよこ組さんでした

 

このページの先頭へ