1歳 わかば組 芋堀りをしたよ

連携園よりいただいた芋で芋堀り体験をしました

事前に保育教諭が砂場に芋を埋めて隠しておき、何も知らずに砂遊びをしていた子どもたち。

スコップで砂を掘っていると「なんか出てきたでー」と驚きの声が聞こえてきました

 

 

 

 

「お芋だ」といった友だちの声にみんな興味津々になり、スコップを手に芋堀りが始まりました

 

「お芋どこかな」「あったよ」「見てみて、大きいよ」などとても楽しそうな声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

掘り出した芋でお芋パーティー

 

 

 

 

「お芋いっぱいだね~」と喜んでいた子どもたちでした

楽しかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳 わかば組 芋堀りをしたよ

連携園よりいただいた芋で芋堀り体験をしました

事前に保育教諭が砂場に芋を埋めて隠しておき、何も知らずに砂遊びをしていた子どもたち。

スコップで砂を掘っていると「なんか出てきたでー」と驚きの声が聞こえてきました

 

 

 

 

「お芋だ」といった友だちの声にみんな興味津々になり、スコップを手に芋堀りが始まりました

 

「お芋どこかな」「あったよ」「見てみて、大きいよ」などとても楽しそうな声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

掘り出した芋でお芋パーティー

 

 

 

 

「お芋いっぱいだね~」と喜んでいた子どもたちでした

楽しかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ