いぶき組 遠足に行ったよ!

登園時から「今日遠足やんな」「お弁当楽しみ」と元気いっぱいのいぶき組。

先生たちに見送られながらまずはカンガルー公園を目指します

 

 

公園に着くと友だちとブランコや滑り台などを楽しんだり、カンガルーの遊具にチャレンジしていた子どもたち。

はじめは大きくて高いカンガルーの遊具を見て「むりそう」「どうやって上るの~」と言っていた子も先生の手を借りながらてっぺん目指して頑張りました

 

途中で立ち寄った交番ではかっこいいお巡りさんと一緒に写真を撮りました

 

しかも、パトカーのサイレンを鳴らすという体験も・・・

 

噴水公園では楽しみにしていたお弁当の時間

走る電車を見ながらみんなで輪になって食べるお弁当はおいしさ100倍

おいしそうな匂いにつられて赤とんぼも遊びにきたよ

 

最後は公園で友だちと落ち葉集めや追いかけっこを楽しんだ子どもたち。

集めた落ち葉は遠足の楽しい思い出となりました

 

 

朝早くからのお弁当の準備、ありがとうございました。

またみんなでいこうね!

 

このページの先頭へ

いぶき組 遠足に行ったよ!

登園時から「今日遠足やんな」「お弁当楽しみ」と元気いっぱいのいぶき組。

先生たちに見送られながらまずはカンガルー公園を目指します

 

 

公園に着くと友だちとブランコや滑り台などを楽しんだり、カンガルーの遊具にチャレンジしていた子どもたち。

はじめは大きくて高いカンガルーの遊具を見て「むりそう」「どうやって上るの~」と言っていた子も先生の手を借りながらてっぺん目指して頑張りました

 

途中で立ち寄った交番ではかっこいいお巡りさんと一緒に写真を撮りました

 

しかも、パトカーのサイレンを鳴らすという体験も・・・

 

噴水公園では楽しみにしていたお弁当の時間

走る電車を見ながらみんなで輪になって食べるお弁当はおいしさ100倍

おいしそうな匂いにつられて赤とんぼも遊びにきたよ

 

最後は公園で友だちと落ち葉集めや追いかけっこを楽しんだ子どもたち。

集めた落ち葉は遠足の楽しい思い出となりました

 

 

朝早くからのお弁当の準備、ありがとうございました。

またみんなでいこうね!

 

このページの先頭へ