きりん組 5月の壁面製作をしたよ

5月の製作として四葉のクローバーとシロツメクサを作りました

シロツメクサは花紙を使って一枚一枚指先でめくりました

一枚ずつ丁寧にめくることに難しさを感じていましたがコツをつかむと上手にめくることが出来ていました

また、四葉のクローバーでは細長く切られた折り紙をハサミで一回切りしました

ハサミの持ち方もとっても上手に持つことが出来ていました

仕上げはのりでペタペタ貼って完成~

 

 

 

 

このページの先頭へ

きりん組 5月の壁面製作をしたよ

5月の製作として四葉のクローバーとシロツメクサを作りました

シロツメクサは花紙を使って一枚一枚指先でめくりました

一枚ずつ丁寧にめくることに難しさを感じていましたがコツをつかむと上手にめくることが出来ていました

また、四葉のクローバーでは細長く切られた折り紙をハサミで一回切りしました

ハサミの持ち方もとっても上手に持つことが出来ていました

仕上げはのりでペタペタ貼って完成~

 

 

 

 

このページの先頭へ