3歳児 キッチンペーパー遊び

3歳児クラスがキッチンペーパー遊びをしました!

キッチンペーパーってどうやって遊べるの??

早速遊んでみましょう

水性マーカーで虹色に書いたものとキッチンペーパーに模様を書き、丸めて縮めたものを用意します

そこにスポイトで少しずつ水を垂らしていくと・・・?

イモムシのようにくねくね動いて面白いです

一人一つずつやってみました!どんな動きをするのか興味津々です

びよ~~~んっと伸びました

次は虹色実験です水性マーカーで虹色を書いた方に水をつけると・・・?

全面虹色になりました

「うわぁ~!虹がのぼっていく~

「すごい!すごい!」と驚いていましたよ

また楽しい実験や遊びをしていきたいと思います

このページの先頭へ

3歳児 キッチンペーパー遊び

3歳児クラスがキッチンペーパー遊びをしました!

キッチンペーパーってどうやって遊べるの??

早速遊んでみましょう

水性マーカーで虹色に書いたものとキッチンペーパーに模様を書き、丸めて縮めたものを用意します

そこにスポイトで少しずつ水を垂らしていくと・・・?

イモムシのようにくねくね動いて面白いです

一人一つずつやってみました!どんな動きをするのか興味津々です

びよ~~~んっと伸びました

次は虹色実験です水性マーカーで虹色を書いた方に水をつけると・・・?

全面虹色になりました

「うわぁ~!虹がのぼっていく~

「すごい!すごい!」と驚いていましたよ

また楽しい実験や遊びをしていきたいと思います

このページの先頭へ