地域交流

 

地域交流に行ってきました

心をこめてプレゼントを製作し、日々楽しく歌を歌いながら、

この日をとても楽しみにしてきました。

 

いざ行ってみると、たくさん集まってくださったおじいさんおばあさんを前に

少し照れた様子も見せていた子どもたちでしたが、

始めに“だるまさんのにらめっこ”をすると子どもたちの緊張もほぐれた様子。

 

 

続けて“あくしゅでこんにちは”をすると、

自らおじいさんおばあさんの所へ行って握手をしたり、

肩叩きもして触れ合いをとても楽しんでいました

 

お互いの心がほぐれた所で、こどもたちから歌のプレゼント。

おじいさんおばあさんとも一緒に“ふるさと”を大合唱しました

みんなの心が一つになり、とても素敵な歌声が響き渡りました

 

アンコールも頂き、さらに2曲歌わせて頂きました。

おじいさんおばあさんにも楽しんでいただけた様子で嬉しく思います。

 

ご家庭や地域での世代間の交流が少なくなった今、

このような機会を通して様々な人とかかわり合い、

相手を思いやる心を育むとともに、公共マナーも学ぶ大切な機会となりました。

 

豊洲1丁目自治会の皆様、貴重なお時間、

またご協力頂きありがとうございました。

このページの先頭へ

地域交流

 

地域交流に行ってきました

心をこめてプレゼントを製作し、日々楽しく歌を歌いながら、

この日をとても楽しみにしてきました。

 

いざ行ってみると、たくさん集まってくださったおじいさんおばあさんを前に

少し照れた様子も見せていた子どもたちでしたが、

始めに“だるまさんのにらめっこ”をすると子どもたちの緊張もほぐれた様子。

 

 

続けて“あくしゅでこんにちは”をすると、

自らおじいさんおばあさんの所へ行って握手をしたり、

肩叩きもして触れ合いをとても楽しんでいました

 

お互いの心がほぐれた所で、こどもたちから歌のプレゼント。

おじいさんおばあさんとも一緒に“ふるさと”を大合唱しました

みんなの心が一つになり、とても素敵な歌声が響き渡りました

 

アンコールも頂き、さらに2曲歌わせて頂きました。

おじいさんおばあさんにも楽しんでいただけた様子で嬉しく思います。

 

ご家庭や地域での世代間の交流が少なくなった今、

このような機会を通して様々な人とかかわり合い、

相手を思いやる心を育むとともに、公共マナーも学ぶ大切な機会となりました。

 

豊洲1丁目自治会の皆様、貴重なお時間、

またご協力頂きありがとうございました。

このページの先頭へ