つき・ほし組 9月誕生会

今日は9月の誕生会でした

今月お誕生日のお友だち1人

インタビューでは、緊張していましたがしっかりと答え、

聞いているお友だちは約束を守って静かに聞くことが出来ました

その後みんなで「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント

大きな拍手をもらって嬉しそうにしていました

先生の出し物は「暗闇シアター」

子どもたちに「真っ暗なお部屋を探検しにいくよ!」と伝え、電気が消えるとワクワクしていました

ライトを当てると絵がはっきりと見えるようになり、子どもたちは大興奮

秋にちなんだものが出てくると、大きな声で沢山答えてくれました

最後は誕生児にライトを当ててもらうと、ぶどうを使ったケーキが見え、「ケーキだ!」と声が沢山聞こえました

先生たちからケーキのプレゼントです

 

 今月の歌「とんぼのめがね」を元気いっぱい歌って終えました

来月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ

つき・ほし組 9月誕生会

今日は9月の誕生会でした

今月お誕生日のお友だち1人

インタビューでは、緊張していましたがしっかりと答え、

聞いているお友だちは約束を守って静かに聞くことが出来ました

その後みんなで「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント

大きな拍手をもらって嬉しそうにしていました

先生の出し物は「暗闇シアター」

子どもたちに「真っ暗なお部屋を探検しにいくよ!」と伝え、電気が消えるとワクワクしていました

ライトを当てると絵がはっきりと見えるようになり、子どもたちは大興奮

秋にちなんだものが出てくると、大きな声で沢山答えてくれました

最後は誕生児にライトを当ててもらうと、ぶどうを使ったケーキが見え、「ケーキだ!」と声が沢山聞こえました

先生たちからケーキのプレゼントです

 

 今月の歌「とんぼのめがね」を元気いっぱい歌って終えました

来月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ