1歳児~粘土遊び~

 

10月に入りはじめて粘土で遊びました

 

初めての感触にドキドキ、わくわくな表情の子どもたち

 

最初はつんつん指で触ったり、そーっと触れていた子どもたち

 

でも慣れてくると力いっぱいちぎったり

 

先生の真似をしてころころ転がしたり、手に引っ付けたり

 

様々な遊び方で楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

なかには先生に「作って~」とアピールし

 

一緒に雪だるまやおにぎりを作ったり、作ってもらった車を走らせています

 

今では粘土を出すとすごく集中して取り組んでいますよ

 

これからも一緒にいろんな形を見つけて作っていきたいと思います

このページの先頭へ

1歳児~粘土遊び~

 

10月に入りはじめて粘土で遊びました

 

初めての感触にドキドキ、わくわくな表情の子どもたち

 

最初はつんつん指で触ったり、そーっと触れていた子どもたち

 

でも慣れてくると力いっぱいちぎったり

 

先生の真似をしてころころ転がしたり、手に引っ付けたり

 

様々な遊び方で楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

なかには先生に「作って~」とアピールし

 

一緒に雪だるまやおにぎりを作ったり、作ってもらった車を走らせています

 

今では粘土を出すとすごく集中して取り組んでいますよ

 

これからも一緒にいろんな形を見つけて作っていきたいと思います

このページの先頭へ