4歳児 夏野菜の苗植え

 

 

今日は夏野菜の苗を植えました

つき組が植えたのは「なす」と「かぼちゃ」です。

 

 

まずは栄養士の先生に苗を見せてもらいながらどんな花が咲くのか、どんな実がなるのかを教えてもらいました

花の色や、かぼちゃは受粉をさせないと実らないなど新しい発見もありました

 

 

 

 

 

話を聞き終わると苗を植えていきます

まずは肥料などを土全体に混ぜていきます

 

 

 

土を混ぜ終えると苗を植えていきます。

優しく土もかぶせてあげました

 

 

 

 

最後はしっかりとお水をあげました

 

これから毎日水やりなどお世話をして育てていきます

野菜が実るのを楽しみにしている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

4歳児 夏野菜の苗植え

 

 

今日は夏野菜の苗を植えました

つき組が植えたのは「なす」と「かぼちゃ」です。

 

 

まずは栄養士の先生に苗を見せてもらいながらどんな花が咲くのか、どんな実がなるのかを教えてもらいました

花の色や、かぼちゃは受粉をさせないと実らないなど新しい発見もありました

 

 

 

 

 

話を聞き終わると苗を植えていきます

まずは肥料などを土全体に混ぜていきます

 

 

 

土を混ぜ終えると苗を植えていきます。

優しく土もかぶせてあげました

 

 

 

 

最後はしっかりとお水をあげました

 

これから毎日水やりなどお世話をして育てていきます

野菜が実るのを楽しみにしている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ