2歳児 氷遊び 小麦粉粘土遊び

 

 氷で遊びました

 

ツンツンと触ってみたり、掴んでみたりして

 

氷に触れていた子どもたち

 

「冷た〜い」と大喜び

 

どんどん小さくなっていく氷を見て、

 

「ちっさくなってる」と言っていました。

 

たくさん触って楽しんでいました

 

 

 

 

 

小麦粉粘土で遊んだよ

 

小麦粉の状態でタライに入れると

 

興味津々で触っていました

 

「白いよ」「ふわふわしてる」と

 

小麦粉の感触を楽しんでいました

 

 

 

 

途中で水を加えていくと、段々と固まってきて、

 

「固まってる」「手についたよ」と嬉しそうな子どもたち

 

出来た小麦粉粘土を伸ばしてみたり、クッキーの形を使って、

 

形を作ってみたりして、楽しそうに遊んでいました

 

 

 

 

これからも色々な素材に触れて遊んでいきたいと思います

このページの先頭へ

2歳児 氷遊び 小麦粉粘土遊び

 

 氷で遊びました

 

ツンツンと触ってみたり、掴んでみたりして

 

氷に触れていた子どもたち

 

「冷た〜い」と大喜び

 

どんどん小さくなっていく氷を見て、

 

「ちっさくなってる」と言っていました。

 

たくさん触って楽しんでいました

 

 

 

 

 

小麦粉粘土で遊んだよ

 

小麦粉の状態でタライに入れると

 

興味津々で触っていました

 

「白いよ」「ふわふわしてる」と

 

小麦粉の感触を楽しんでいました

 

 

 

 

途中で水を加えていくと、段々と固まってきて、

 

「固まってる」「手についたよ」と嬉しそうな子どもたち

 

出来た小麦粉粘土を伸ばしてみたり、クッキーの形を使って、

 

形を作ってみたりして、楽しそうに遊んでいました

 

 

 

 

これからも色々な素材に触れて遊んでいきたいと思います

このページの先頭へ