泡あそび、夏まつりごっこ

 

日に日に水遊びやプールを楽しむつき組の子どもたち

 

特に水遊びでする泡あそびは大好きで、

 

たらい一杯に泡を広げると

 

おもちゃをその中に隠して宝探しをしてみたり、

 

コップに泡を浮かべてジュース作り

 

おもちゃを浮かべて泡風呂などなど、、、、

 

 

 

 

子どもたち同士でアイディアを出し合いながら楽しんでいます

 

 

 

室内では夏まつりごっこを開催

 

子どもたちが順番にお店屋さん、お客さん役になって

 

輪投げ、スーパーボールすくい、魚釣りコーナーを作って楽しみました

 

 

 

子どもたちの手作りの魚と輪投げの輪を使い

 

とっても上手に使いこなしていました

このページの先頭へ

泡あそび、夏まつりごっこ

 

日に日に水遊びやプールを楽しむつき組の子どもたち

 

特に水遊びでする泡あそびは大好きで、

 

たらい一杯に泡を広げると

 

おもちゃをその中に隠して宝探しをしてみたり、

 

コップに泡を浮かべてジュース作り

 

おもちゃを浮かべて泡風呂などなど、、、、

 

 

 

 

子どもたち同士でアイディアを出し合いながら楽しんでいます

 

 

 

室内では夏まつりごっこを開催

 

子どもたちが順番にお店屋さん、お客さん役になって

 

輪投げ、スーパーボールすくい、魚釣りコーナーを作って楽しみました

 

 

 

子どもたちの手作りの魚と輪投げの輪を使い

 

とっても上手に使いこなしていました

このページの先頭へ