4歳児 ピザ作り

 

昨日は久しぶりのクッキングということもあり、

 

週のはじめからワクワクの子どもたち

 

「何作るのかな?」とみんなでドキドキ予想していました

 

当日サプライズで「ピザ」と知り、大興奮

 

午前と午後に分けてのクッキングにも大喜びでした

 

午前中はピーマンのヘタとりを行い、

 

どこまでちぎっていいのか考えながら取り組んでいました

 

 

 

午後からは本格的なピザ作り

 

粉から生地が出来上がる様子を見て、感心していました

 

指先で生地を押して広げて、具材はそれぞれ工夫しながら置いていましたよ

 

自分たちでヘタとりをしたピーマンは

 

「いっぱいにするー」と多めに乗せている子も多かったです

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がった熱々のボリューミーなピザを食べ、大満足な子どもたちでした

 

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 ピザ作り

 

昨日は久しぶりのクッキングということもあり、

 

週のはじめからワクワクの子どもたち

 

「何作るのかな?」とみんなでドキドキ予想していました

 

当日サプライズで「ピザ」と知り、大興奮

 

午前と午後に分けてのクッキングにも大喜びでした

 

午前中はピーマンのヘタとりを行い、

 

どこまでちぎっていいのか考えながら取り組んでいました

 

 

 

午後からは本格的なピザ作り

 

粉から生地が出来上がる様子を見て、感心していました

 

指先で生地を押して広げて、具材はそれぞれ工夫しながら置いていましたよ

 

自分たちでヘタとりをしたピーマンは

 

「いっぱいにするー」と多めに乗せている子も多かったです

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がった熱々のボリューミーなピザを食べ、大満足な子どもたちでした

 

 

 

 

このページの先頭へ