10月制作 ハロウィン

 

 

10月の制作といえばハロウィンということでジャックオーランタンを作りました。

 

 

1歳児さんはカボチャに足型と取りました

 

 

 

 

 

 

絵の具を塗るのはくすぐったいけど、我慢我慢。。。

 

 

かわいい足型バッチリ取れました

 

 

2歳児さんは折り紙をハサミでチョキチョキしてからカボチャの台紙に貼りました。

 

 

 

 

 

 

ハサミの使い方やのりの扱い方も上手になってきて、特にハサミは「もっと切りたい!」と意欲的です。

 

 

黒の画用紙にクレパスで模様をたくさん描きました。

 

 

普段は白の画用紙に描くことが多いので、子ども達も普段なら選ばない色のクレパスで描いたりしていましたよ。

 

 

 

 

 

 

ジャックオーランタンの顔を貼って完成

 

 

個性豊かなジャックオーランタンができあがりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

10月制作 ハロウィン

 

 

10月の制作といえばハロウィンということでジャックオーランタンを作りました。

 

 

1歳児さんはカボチャに足型と取りました

 

 

 

 

 

 

絵の具を塗るのはくすぐったいけど、我慢我慢。。。

 

 

かわいい足型バッチリ取れました

 

 

2歳児さんは折り紙をハサミでチョキチョキしてからカボチャの台紙に貼りました。

 

 

 

 

 

 

ハサミの使い方やのりの扱い方も上手になってきて、特にハサミは「もっと切りたい!」と意欲的です。

 

 

黒の画用紙にクレパスで模様をたくさん描きました。

 

 

普段は白の画用紙に描くことが多いので、子ども達も普段なら選ばない色のクレパスで描いたりしていましたよ。

 

 

 

 

 

 

ジャックオーランタンの顔を貼って完成

 

 

個性豊かなジャックオーランタンができあがりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ