芋ほりごっこ

沢山のサツマイモをいただいたので、お部屋で芋掘りごっこをしました。

掘ったばかりの、サツマイモです

絵本ではよく見ていたサツマイモですが、

蔓についたままの土まみれのお芋に、みんな興味津々でした。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

お友達と力を合わせて、引っ張ります。

「お芋はこんなふうに、なってるんだね」

ひよこ組のお友達は、「これはなんだろう」といった表情で、

じっと見つめていました。

1本ずつですが、ご家庭にもお持ち帰りいただきます。

少量ですが、秋の味覚をお楽しみください。

 

 

 

このページの先頭へ

芋ほりごっこ

沢山のサツマイモをいただいたので、お部屋で芋掘りごっこをしました。

掘ったばかりの、サツマイモです

絵本ではよく見ていたサツマイモですが、

蔓についたままの土まみれのお芋に、みんな興味津々でした。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

お友達と力を合わせて、引っ張ります。

「お芋はこんなふうに、なってるんだね」

ひよこ組のお友達は、「これはなんだろう」といった表情で、

じっと見つめていました。

1本ずつですが、ご家庭にもお持ち帰りいただきます。

少量ですが、秋の味覚をお楽しみください。

 

 

 

このページの先頭へ