5歳児 散歩〜体育遊び〜室内遊び

 

今日は暖かい日だったので、柿の木がある公園と、シーソーがある公園に行きました

 

 

 

 

柿の木公園では、この季節ですが柿が実っていました

 

子どもたちは柿の実を棒で突いたり、柿の種を拾ったり、

 

自然物を喜んで遊びに取り入れていました

 

 

 

 

 

 

 

シーソー公園では、シーソーに夢中になっていました

 

どっちが重いかな

 

遊びの中で学ぶ姿が見られます

 

シロツメクサや、タンポポの綿毛も見つけました

 

 

 

 

園に帰ってからは体育の先生による体育遊びをしました

 

縄跳び100回。

 

子どもたちはみんなチャレンジャーです

 

頑張ってクリアしていました。鉄棒では逆上がりにも挑戦しました

 

 

 

 

室内では、それぞれ好きな遊びに熱中していました

 

 

 

 

 

 

そして、今日の思い出を『絵日記』に残しました

 

とても楽しかったようで、みんな熱心に取り組んでいました

 

また散歩しましょうね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 散歩〜体育遊び〜室内遊び

 

今日は暖かい日だったので、柿の木がある公園と、シーソーがある公園に行きました

 

 

 

 

柿の木公園では、この季節ですが柿が実っていました

 

子どもたちは柿の実を棒で突いたり、柿の種を拾ったり、

 

自然物を喜んで遊びに取り入れていました

 

 

 

 

 

 

 

シーソー公園では、シーソーに夢中になっていました

 

どっちが重いかな

 

遊びの中で学ぶ姿が見られます

 

シロツメクサや、タンポポの綿毛も見つけました

 

 

 

 

園に帰ってからは体育の先生による体育遊びをしました

 

縄跳び100回。

 

子どもたちはみんなチャレンジャーです

 

頑張ってクリアしていました。鉄棒では逆上がりにも挑戦しました

 

 

 

 

室内では、それぞれ好きな遊びに熱中していました

 

 

 

 

 

 

そして、今日の思い出を『絵日記』に残しました

 

とても楽しかったようで、みんな熱心に取り組んでいました

 

また散歩しましょうね

 

 

このページの先頭へ