5月 壁面(めばえ組、わかば組)

桜の季節があっという間に過ぎ、新緑が目に鮮やかな季節となりました。冬眠から目を覚ましたカエルや虫たちが、園庭のそこかしこで奏でる鳴き声に、子どもたちはプランターを動かしたり、隣の田んぼを目を凝らして見つめ、夢中で探しています

 今回の壁面は、1歳児クラス・2歳児クラスの共同制作です。

 

 

 

 

 

新入園児が多い、この2クラスが作ったのは、親子のこいのぼり

足形でウロコを表現しましたよ

かわいらしい足形のうろこが素敵なこいのぼりができました

 

 

 

 

玄関のショーケースには、シロツメクサやクローバーの野原で遊ぶ動物たちが。

お散歩にも良い季節となりましたね。たくさん遊んで、歩いて、元気な体作りを目指しましょう

 

~今月のおすすめ絵本~

 ・ぼうし とったら   作:tuperatupera  1歳~

  「帽子の下には何がある?」たくさん帽子をめくれる楽しい仕掛け絵本。

 

 ・みえるとか みえないとか   作:ヨシタケシンスケ  4歳~

  ヨシタケさんのコミカルな絵やストーリーが凝縮された作品。みんなの「当たり前」が、実は違ったら…?がテーマです。

 

   本屋さんや図書館で見かけた際には、ぜひ手に取っていただければ嬉しいです!

 

このページの先頭へ

5月 壁面(めばえ組、わかば組)

桜の季節があっという間に過ぎ、新緑が目に鮮やかな季節となりました。冬眠から目を覚ましたカエルや虫たちが、園庭のそこかしこで奏でる鳴き声に、子どもたちはプランターを動かしたり、隣の田んぼを目を凝らして見つめ、夢中で探しています

 今回の壁面は、1歳児クラス・2歳児クラスの共同制作です。

 

 

 

 

 

新入園児が多い、この2クラスが作ったのは、親子のこいのぼり

足形でウロコを表現しましたよ

かわいらしい足形のうろこが素敵なこいのぼりができました

 

 

 

 

玄関のショーケースには、シロツメクサやクローバーの野原で遊ぶ動物たちが。

お散歩にも良い季節となりましたね。たくさん遊んで、歩いて、元気な体作りを目指しましょう

 

~今月のおすすめ絵本~

 ・ぼうし とったら   作:tuperatupera  1歳~

  「帽子の下には何がある?」たくさん帽子をめくれる楽しい仕掛け絵本。

 

 ・みえるとか みえないとか   作:ヨシタケシンスケ  4歳~

  ヨシタケさんのコミカルな絵やストーリーが凝縮された作品。みんなの「当たり前」が、実は違ったら…?がテーマです。

 

   本屋さんや図書館で見かけた際には、ぜひ手に取っていただければ嬉しいです!

 

このページの先頭へ