4歳児 コンテ遊び

初めての「コンテ」という画材に触れた子どもたち

 

先日の「子どもの日」の「こいのぼり」をテーマに目や鱗を丁寧に描いていました

 

「優しく鱗を描いてあげる」「たくさん描いたから高いところまで飛べるんちゃう?」とイメージを膨らませていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指で擦ると、色がぼやけていくことを伝えるとすぐに興味を持って挑戦です

 

配色にも、とても個性が光っていました

 

本日、持ち帰りますのでまたご家庭でもご覧ください

このページの先頭へ

4歳児 コンテ遊び

初めての「コンテ」という画材に触れた子どもたち

 

先日の「子どもの日」の「こいのぼり」をテーマに目や鱗を丁寧に描いていました

 

「優しく鱗を描いてあげる」「たくさん描いたから高いところまで飛べるんちゃう?」とイメージを膨らませていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指で擦ると、色がぼやけていくことを伝えるとすぐに興味を持って挑戦です

 

配色にも、とても個性が光っていました

 

本日、持ち帰りますのでまたご家庭でもご覧ください

このページの先頭へ