5月の絵画制作「なににみえる?」 ぱんだ組

今日は、天気がよかったので、地下の入り口の階段を登りました

みんな上手に手すりをもって、登ることができました

 

近くのところを探検していると

タンポポをプレゼントしてくれました

 

葉っぱの下に、「アリがいるねぇ」と話していると

葉っぱの下にたくさんの卵が見つかりました

子どもたちは、「どれどれなになに」と興味深々

 

お昼からは、5月絵画製作の「なににみえる?」を絵の具で、描きました

絵の具が塗れると半分に折って、ゴシゴシ擦ってめくると〜

綺麗な模様になっていました

みんなに、「何に見える」と聞くと

思い思いに「虹」や「花火」や、「カラフル」など、

教えてくれました

 

 

上手にできたね楽しかったね

 

このページの先頭へ

5月の絵画制作「なににみえる?」 ぱんだ組

今日は、天気がよかったので、地下の入り口の階段を登りました

みんな上手に手すりをもって、登ることができました

 

近くのところを探検していると

タンポポをプレゼントしてくれました

 

葉っぱの下に、「アリがいるねぇ」と話していると

葉っぱの下にたくさんの卵が見つかりました

子どもたちは、「どれどれなになに」と興味深々

 

お昼からは、5月絵画製作の「なににみえる?」を絵の具で、描きました

絵の具が塗れると半分に折って、ゴシゴシ擦ってめくると〜

綺麗な模様になっていました

みんなに、「何に見える」と聞くと

思い思いに「虹」や「花火」や、「カラフル」など、

教えてくれました

 

 

上手にできたね楽しかったね

 

このページの先頭へ