柿採り遠足

3・4・5歳児クラスのみんなで柿採り遠足に行ってきました。

柿の木は110歳。おじいちゃんは子どものころ、この柿の木に登って柿を採ったそうです。

「柿の花はどんな花ですか?」と質問もしました。

これからみんなが採る柿はどんな味かな?

まずはじめに柿のお味見です。

グループごとにシートを広げて持ち、先生が高枝ばさみで切った柿を受け止めます。

「先生、上手にそっと落としてね!」

それぞれに採った柿をリュックに入れて持ち帰りました。

初めての柿採り体験にみんな大興奮。

おうちの皆さま、本当にありがとうございました。

コリッと歯ごたえのある甘くておいしい柿でした。

 

このページの先頭へ

柿採り遠足

3・4・5歳児クラスのみんなで柿採り遠足に行ってきました。

柿の木は110歳。おじいちゃんは子どものころ、この柿の木に登って柿を採ったそうです。

「柿の花はどんな花ですか?」と質問もしました。

これからみんなが採る柿はどんな味かな?

まずはじめに柿のお味見です。

グループごとにシートを広げて持ち、先生が高枝ばさみで切った柿を受け止めます。

「先生、上手にそっと落としてね!」

それぞれに採った柿をリュックに入れて持ち帰りました。

初めての柿採り体験にみんな大興奮。

おうちの皆さま、本当にありがとうございました。

コリッと歯ごたえのある甘くておいしい柿でした。

 

このページの先頭へ