節分会

先日節分会がありました

パネルシアターを真剣に見入る子どもたち。

なぜ豆まきをするのかを見た後にみんなで豆まきをしました

新聞紙で作った豆を「鬼はそと~!!」と言いながら鬼のパネルを目掛けて

思いきり投げていました

パネルの鬼の絵が変わると嬉しそうに「変わったよー!!」と教えて

くれました

午後はみんなで恵方巻きを食べました

 

このページの先頭へ

節分会

先日節分会がありました

パネルシアターを真剣に見入る子どもたち。

なぜ豆まきをするのかを見た後にみんなで豆まきをしました

新聞紙で作った豆を「鬼はそと~!!」と言いながら鬼のパネルを目掛けて

思いきり投げていました

パネルの鬼の絵が変わると嬉しそうに「変わったよー!!」と教えて

くれました

午後はみんなで恵方巻きを食べました

 

このページの先頭へ