2歳児 お別れ遠足

先日、2歳児は『小泉公園』へお別れ遠足に行ってきました!

さくらぐみさんみんなで初めて行く公園に大はしゃぎの

子どもたち

出発前からお弁当を楽しみにしていた子どもたちは

公園に着くと「お弁当まだ~??」「いつお弁当食べるの?」などと

待ち遠しいようでした

公園に着いてからはみんなでゲームをした後に遊具でたくさん遊びました

たくさん遊んだ後はいよいよお弁当の時間

お弁当のふたをあけると「新幹線のおにぎりだよ!「いちご入ってるよ!」

「サッカーボールのおにぎりだよ!」など目をキラキラさせながら

教えてくれました

たくさん食べた後はみんなで頑張って保育園まで帰りました

遠足を通してみんなで過ごした楽しい時間や歩き切った達成感を感じたのでは

ないでしょうか

お別れ遠足後から「遠足ごっこ」を楽しむさくらぐみさんです

ご準備などのご協力ありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 お別れ遠足

先日、2歳児は『小泉公園』へお別れ遠足に行ってきました!

さくらぐみさんみんなで初めて行く公園に大はしゃぎの

子どもたち

出発前からお弁当を楽しみにしていた子どもたちは

公園に着くと「お弁当まだ~??」「いつお弁当食べるの?」などと

待ち遠しいようでした

公園に着いてからはみんなでゲームをした後に遊具でたくさん遊びました

たくさん遊んだ後はいよいよお弁当の時間

お弁当のふたをあけると「新幹線のおにぎりだよ!「いちご入ってるよ!」

「サッカーボールのおにぎりだよ!」など目をキラキラさせながら

教えてくれました

たくさん食べた後はみんなで頑張って保育園まで帰りました

遠足を通してみんなで過ごした楽しい時間や歩き切った達成感を感じたのでは

ないでしょうか

お別れ遠足後から「遠足ごっこ」を楽しむさくらぐみさんです

ご準備などのご協力ありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ